いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

希死念慮の淵よりこんにちは

最近安定してるね〜と言われたが

実は1人で知らないところで泣いてるだけなんですけどね

前よりは波が押し寄せてくることは減ったけど

確実にゆっくり蝕まれていく感じ

訪問看護とかが入るようになったのもあり

そういう外部へ話を聞いてもらえる人だったりが増えたこともあり

わりと落ち着いているように見えるのかもしれない

彼氏ができてから症状が少し安定してきたりとかもあるのかもしれないが

一時期は目も当てられないほど彼氏に対してだけ不安定で迷惑をかけた時期もあったけど

確かに彼氏の私より考えの幅が広いところに何度も助けられて今の私が形成されてるのかもしれない

前はなんでこんなことで😡って怒りしかなかった時期もあったし

ちょっと前は本当に世界が憎くて仕方なかったりもしたけど

それでも周りに頼る環境と客観視してもらえる環境があるからだいぶ前よりヒステリーは減ったのかな

ただぶん殴ったりしてしまうことは少しずつ増えてるよな

いつか彼氏を殴ってしまうのではないかとヒヤヒヤしながら

家族というものになったら親と同じようにしてしまうのではとかは考えてしまう

いくら他人だからといってゼロになるわけじゃい

家族だから殴るのか親だから殴るのか

そこがわからない以上家族になろうというお話が出ないとは思うけど😅

出た時のことは考えておかないとな🧐

相手を傷つけたくて家族になりたいわけじゃないので