いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

水槽の中の天使

朝早く起きれたので朝活を久々に

もう何ヶ月も行ってなかったコメダのモーニング

よく考えたらスタバも最近めっきり行ってないなと

新作は気になるが並ぶの面倒だから見送ってるな

あともうちょいで来年もゴールドなんたらで繰り越せるからまた行かないとな

 

さて別れてからしばらく経ったので改めて別れるまでの経緯を自分の中で紐解いてみたところ

面白い発見があったので記録として残しておこうと思い

 

この先はわからないけど

多分きらくはたとえ彼氏がいても死ぬんだろうなってのがどこかにあるんだろうなと思った

希死念慮が強いからとかではなくて

多分死というものに興味があるのもあるし

何より私がいなくても生きていけるような人であって欲しいと願うから

まぁこれはきらくの自己満足であって悪い癖でもありますが

 

たとえどんなに親しい人にいなくならないでと言われても

うーん🧐ってなるんだから

優先順位の低い彼氏になれば余計そう言われてもなんとも言えない気持ちになりますが

まぁ離れていくであろう人と予測してるのかもしれないし

ただ単にそういう言葉を聞いても響かないだけなのかもしれないし

実のところよくわからないけどまぁ一つ言えるのは

多分彼氏がいても死ぬ時は死にそうだなってきらく自身は思いましたね

 

もちろん彼氏がいるから生きるという考えが悪いわけではないですし

自殺を推奨しているわけでもないですし

まぁ個人的に安楽死が合法になれば真っ先に行きそうですが

精神面で引っかかってダメだと思いますが🤦🏼‍♀️

 

彼氏じゃなくても大切な友達や家族に迷惑をかけたくないからとか

どんな理由であれ生きていけるなら理由なんてどんな些細なことでもいいと思いますがね

 

ただまぁ実際にじゃあ実行するかとなるとすぐするわけでもなく

もちろん携帯のデータや家にある薄い本やらいろんな整理もありますし

きらく自身ネットでのお付き合いがある方が未だに何人かいますし

実際に近くに住んでてもLINEしか知らないとかがかなり居るので

死んだ後どうやってその人たちに伝える手段がないと思うと

今じゃないかなって後回しになったりしてますが

もちろん別に生きたいのかと聞かれると

安楽死があれば死にたいとしか言えないですし

できることならさっさとスパッと現世と別れを告げて死にたいとは思いますが

まぁ現実はそうもいかず

まぁもう少しこの体にはお世話になるかなと思ったり思わなかったり