いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

波があるとはよくいうが

あいもかわらず希死念慮と付き合うのはきつい

 

特に抑うつ状態の時

なんとか落ち着くけども

というより落ち着いたからこれを書いてるのですが🧐

 

ハイの時は足を滑らせたら終わるのになぁ☺️って思いながら踏みとどまる

けど抑うつの時はどうすればいいかわからなくてただ波が落ち着くのを待つ

 

何年付き合えば気が済むのか私が知りたい

この気持ちのまま安らかに死ぬことは難しいでしょう

 

さてなぜ死にたくなったか整理しよう

次の対策を練るためにもね

まず一つ目

せっかく伸ばした足の爪を剥いだ

よくやりますね

巻き爪みたいになって若干気になってたので触ってたら剥がれました😌

 

二つ目

努力という言葉の魔力に取り憑かれて一日中調べ物をしてた

継続とか習慣とか忍耐が全くできないきらくは努力とは無縁ですね

 

三つ目

仕事がうまくいかない

人に何度も聞いてしまう癖を治したい

完璧じゃなくて良いところまできちんとやろうとして疲れるところを治したい

 

こんなもんかなぁ

 

あと今日あったことを含めるとまぁなかなかハードな一日だったのかなぁ

辛いとか苦しいとかに目を向けなくて済む世界に居たかった

 

安らかに死を望める世界が欲しかった

ただ笑ってさぁ死のうかって言える世界

そんな理想の世界が欲しかったなぁ

笑ってさぁ死のうってのは決して悲観的になってるわけじゃなくて

今まで役に立たなかったんだから臓器提供でもして人様の役に立ちたいなって気持ちが大きい

だから笑って死ぬんです

 

この世界はきらくには生きづらい