いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

神は人を篩にかける

この神というのはきらくにはイエスキリストの父である神ですが

別に釈迦でもブッタでもなんでもいいんです

 

さて今回深爪矯正に通ってるきらくがネイリストさん(推しネイリストさん)と旅行の話をしたときにこんな会話が出たので

あー世間のいうサイコパス像ってこんなんなんだなぁってのを書いておきます

きらくは他人に興味を持つことが少ないので

 

その前に深爪矯正の話を

爪を剥ぎますので足の爪はありません

手の爪はジェルで保護して伸ばしてます

f:id:kuhaeru:20210310231302j:image

割と健全な爪ですが

通う前のめちゃくちゃグロテスクな写真はこんな感じ

f:id:kuhaeru:20210310231353j:image

当時は小指が酷かった

ちなみに足の指の爪はこんな感じですね

ある一定期間過ぎたら爪が伸びたの気になって毟って気づいたら切りすぎてます

痛くないのかと聞かれますが痛みはあります🤦🏼‍♀️

 

さてこの話は程々にしておいて

推しネイリストさんとの旅行中の出来事を話してた時に

彼はサイコパスみたいですね〜と言われて

きらくはびっくり

実は気付かなかったんです🤦🏼‍♀️

いやはやお恥ずかしい😌

というかまぁ確信がなかったというのはありますが

別に過去にあった人たちであーこの人サイコパス(同類)なんだろうなぁって思う人は何人もいたので

ただまぁ今回に至っては同類ではなく

HSPかなぁと思ってたので🧐

淡白な人なんですねぇって話に最後なりましたが

それを聞いて世間一般的にみてサイコパスはああいうふうに見えるのかと

まぁきらくも過去にマキャベリズムとナルシシズムを持ってると自己分析してた人に向かって

サイコパスなんですって打ち明けたらびっくりされたことありますがね

まぁサイコパスは男性に多いとか色々ありますからね

 

まぁきらくは単に隠してたのがうまいだけだったのかたまたまその人が気付かないだけだったのか

多分後者だと思いますが

 

さてそんな話をしていてきらくの仕事の話になり

研究職か作家になったらいいのでは?と言われましたね

確かに創作活動として小説書いてますが

モツしか出てこないんですが🤦🏼‍♀️

 

ちなみにもしきらくがどんな研究でも許されるなら

天才しかいない世界を作りたいですね

天才と言われる人たちしかいない世界ならきっと桃源郷のように楽しいのだろうなぁと

まぁきらくの場合モルモットとして人を見る節があるので一度そのモルモットが意思に沿わなければ即殺処分でしょうが

ある意味ディストピアですね

 

 

弁解を述べますが別にきらくにとって人が全員モルモットというわけではないです

全体の1.2割程度だと思いますが

もちろん対等な関係を築きたいからとかの人もいますので全員が全員ではないですがね

 

まぁでもその天才なのかって言われると

きらくは一度だけIQテストしたことありますが120いかないくらいだったような🧐

というより天才はEQが低いですからね

よくスコーピオンという海外ドラマを観てたんですが天才だけだとなにかと不便なんだなぁって思いますね

 

まぁでも本当にきらくが天才ならこんなところでニートしてないような気もしますが😌

エジソンだってコツコツ努力してきたんですから

そろそろ仕事の応募したいんですが

一歩が踏み出せなくて立ち止まってるきらくはもはや天才ではなく凡人以下かもしれませんね