いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

毎日同じ靴を履く理由

こだわりなんでしょうね🧐

仕事用にハイヒール(低め)とぺったんの靴2足

紐付きのローファー

おそらくプラットフォームローファー

仕事用だけで4足あるのにいつも履いてる靴は紐付きのローファー

しかも中古で安く買えたやつ

よく足首を挫くのにいつも同じ靴

 

雨の日とかでも気にせず履けるからとかもあるんですがやはりきらくの思うオフィスカジュアルの雰囲気に一番合うのと毎日同じ靴を履かないとうっかり違う靴を履いて出勤する為

あと階段の上り下りが多いのでハイヒールだとこけたりすると危ないと判断してます

職場の人たちはハイヒールの方もいるので階段は問題ないと思いますがきらくはめちゃくちゃ階段を往復する仕事をしてるので少し厳しいですね

 

稀にあったのが運動靴を履いていかないといけない日に普段履いてるスリッパで出てきてしまったみたいなオチがよくあるので

最近はそのスリッパも卒業したので普段履く靴は2足になりました

念願だったナイキのエアマックスココを入手してずっと履いています

一年ほど買うか悩んでたら冬になって店舗からなくなってたので買うタイミングを逃してしまって今年早い段階で店頭に並んでたのでサイズをみて即決しました

父にはお金が足りなくなったら早めに言えと言われました😇

 

でもそろそろ仕事で履いてる靴を新調したいので目星をつけようと同じメーカーのを探したところ

もう同じデザインは売っておらず

近場にそのお店がないのでどうしようか困ってます

靴も安くないしね

気になってたブランドの靴が格安で買えたのはめちゃくちゃ幸運でしたが

 

ネットで毎日同じ靴はおかしいという内容をみたのでなんでいつも同じ靴を履くのだろうと自分でも考えた結果こだわりなんだろうなと

きらくも靴を集めるのが好きです

ハイヒールなんかよく集めてましたしブーツとかも持ってます

履くことよりも集めるのが好きなので靴箱になおしてることのほうが多いですが

本当は7センチのヒールを履いて仕事をしたいのですが流石に足が痛いから仕事ができないはダメと言われてるので難しいですね

今後もう少し高いヒールを履いてみようとは思いますが