いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

岸辺露伴ルーブルへ行く 

最近2回目を観てきたので記録に

ただまだ上映中の映画のためネタバレがあるので観てない人は見ないでください

ガッツリネタバレがあるので🧐

 

東京リベンジャーズの決戦と実写版のリトルマーメイドも観たのですがあまり覚えてないので先にざっと記録程度に

東リべはアニメは全話(1期.2期含め)観てたけど映画は全く観てなかった

内容は知ってるから話はわかるけどいきなり始まったからどの辺りから始まるのかとか前作の振り返りがなくてびっくりしたけど

個人的に一虎の俳優さんが好きだったのでそこだけで満足だったかな

あとアニメで観てたキャラとかが決起集会?の時に見当たらなかったように見えて残念だった

スマイリーやアングリーや推しがいるはずだったのですが😅

まぁただなんというか不良アニメなので殴り合いが多いんですが

なんというかアニメのようにはいかないのでその違和感がすごかったですね

 

リトルマーメイドは原作通りに事が進んでたんですがラストが微妙に違ってたのでびっくり

セバスチャンの違和感より音楽の違和感とかがすごかったですね

原作が好きだったのでアースラとかウツボの兄弟とかのクオリティが高くて嬉しかったです

 

さてそろそろネタバレ回避できたと思うので

岸辺露伴ルーブルへ行くの感想を

 

元々原作は観たことないのですが地上波でドラマをやってたのは全部観ました

面白いというか怖い話とかがあって寝れなかったりしたこともあるけど

毎回楽しく観てました

人間的な怖さなら大丈夫やけどお化けはちょっと怖いので

 

今回も楽しみにして観に行ったけどやはり少しホラーだったから最後までこの状態だったらどうしようかと思ったけど

ラブストーリーでした

 

詳しい内容はまだ映画が上絵中なのであまり書きませんが

とても楽しかったです

 

絵のデザインについてはジェーンドゥの解剖を連想させたので見たことあるなって既視感で終わった

あんまり怖くなったけど

幻覚というには色々と手が込んでたなぁと思うほどに

ジョジョがよくわからないきらくでも楽しめました

黄金の風しか観たことないので🧐