いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

ミッドサマー観ました💐

プライムに上がってたので少し前にDVDを借りて観てきました

いやー明るい大麻でした💐

 

監督すごいなって思う

失恋したからってその失恋を昇華させてあの作品作れる才能凄すぎる

実は以前から気になってた作品

映画公開の時に映画館で観たいなーと言ってたのに行かず

新作でレンタルに並んでも借りず

旧作になってそろそろ重い腰を上げてみるかと思ってみたらやはりメンタルはボロクソになる(これは元々)

やはりミッドサマーは2週目する予定だったけどレンタル返却日までに2回目は来ず

なんというかもう一度見返す気力がなかった

 

以下ネタバレも含めた感想

まずはじめに気になったのが主人公の乳首が透けてたこと(そう見えただけかもしれないけど)

それがちょいちょい気になって集中できなかった

ハンニバルより明るくて観やすかったですね

薬中の模写がかなりリアルだけど綺麗だったなぁと

本当はディレクターズカット版が観たいのですがまだ観れておらず

大事なシーンが切り取られてたからなんで生贄としていきなり出てんの?(ネタバレで確認した)ということもあったので注意がいるかなと

 

ハンニバルのように美しいグロ表現というよりザ・セルの生々しい表現が近いかな

特に見れないというほどのゴア表現ではなかったです

有名?な飛び降りシーンもなんか一瞬うわぁとは思ったけどそこまで予想よりは酷くなかったので

あとは突然モザイクがかかったりしたのにびっくりでしたね🤦🏼‍♀️

さっきまでなにもついてなかったのに?!!!って何度かなった

 

情緒が安定した人なら何度か観てネタバレの部分確認しながら観たら楽しいかなーって作品でした🙌

トラウマになる人はまじでなるレベルだけど

 

個人的にハンニバルの天使に似た感じの観れたの嬉しかった👼