いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

透明人間サイコパス

いや多分見えてると思いますよ他人には

ただよく出会い頭にぶつかりそうにはなりますが

基本的に壁に沿って歩いてるので

 

少し前に病院に行ってきました

定期通院です

そこでまぁ通常検査の結果をまとめたレポート的なのはまだ先(1ヶ月ほどかかる)そうなんですが

先生が先に数値だけ教えてくれました(検査は1週間前に受けてます)

結果はめちゃくちゃグレーゾーンの発達障害

平均値を出したところIQは大体70前後だそうで🧐

あれきらく以前ネットで調べたら自分のIQ120あたり叩き出したんですがあれはなんで??🙃

 

まぁそういうことで

先生曰くきらくは「言語はできるけど行動がなかなかできない感じですね〜」

たしかに🧐

面接とか直前でバックれようかと思いますもんね(今のところありませんが)

ギリギリまで行きたくない

でも行かないとお金がないを無限ループしながら行きます

この記録もやらなきゃーって先延ばしにしてたせいで元々曖昧な記憶がもっと曖昧になってます🤦🏼‍♀️

 

発達障害であろう?なのかななんか説明受けてたんですが

かなーりグレーゾン

いわゆるグレーゾーンのそのまた上でして

この話を聞いた時きらくはサメの話かな?🦈ってなってたんですがね

きらくはホオジロザメ苦手です

ジョーズのせいかトラウマなんですサメが

ジンベイザメとかネコザメは好きなんですけどね

わかりやすくいうと血を嗅ぎ分ける時の濃度がかなり薄い?低い段階で嗅ぎ分けれる的な事かなと(多分違う)

まぁ要するにきらくが思ったのは今回の検査では嗅ぎ分けられたけどこれが少し簡単な検査だと怪しいからどうなるかは手帳受給の検査受けてみないとなんともみたいな感じで

女の人だと余計わかりにくいと言われてますし

二重苦だな

 

ここの先生は極力きらくに伝わるように話をしてくれるので助かります

まぁそんな話をしてて発達障害と聞いてショックだったりで手帳の受給しない人もいるけどみたいな説明を受けて発達障害の手帳と療育手帳の申請の話になって

先生から嫌な人もいるんですけど(手帳を持つのを)嫌じゃなければみたいな(以前から手帳の取得しようかって話をしてたので)

きっと発達障害であろうと言われたきらくはショックじゃないですか?と聞かれたんだと思うんですが

 

特になにも

むしろやっと原因がわかった感じですね☺️なんて思ってましたが新たな問題がすぐ出ました🙃

話を聞くとなかなか知的障害の手帳を取るのが難しいらしくIQがギリギリ普通の人(100くらいだったかな?)と変わらないから日によって変わるし

ヘタをすると発達障害では取れないかもしれないからその時は精神障害で申請しましょうって話になり病院から薬局に行ったら今度は先生に以前持ち込んでくださいねーって言われてた薬を見せてないのを薬局の方は気にされててさっきまでいたんだからちゃんとしとけばよかったってしょぼくれてたら病院の方に行ってくださいと言われて

初めて帰りたいと思いましたね😞

朝喉が痛かったので隔離されてせっかく気になってた本読めたのにと思っていったらどうやら薬のことではなくて

発達障害の手帳をもらうためにどこに向かうのかとか実施日が限られてるから早く行かれた方がいいかもということで4月に予約を取ってもらって(以下略)

多分薬局の待ち時間の緩和かな

きらくの薬は一包化されて少し時間かかるみたいで

特に自分の通院の時は何も予定立ててないので気にしなくていいのになって思う

いつもより待ち時間が長いと待たせてごめんね🙏って言われるので

こっちこそ一包化ですみませんってなる

 

さて家に帰る前に車で知的障害者更生相談所に電話をしました

病院の人が薬局から向かった時に近くでもらえる日と車で行かなくて済む距離の場所と電話番号と曜日を教えてくれてくださって持ち物とかの確認をしてくださいと言われましたので

 

電話をかけているものを聞いたところ

できれば幼少がわかる大人の人と一緒に来て欲しいと言われたんですがきらくは両方とも仕事なので厳しいそうですな

あと通知表(小中高)と母子手帳があるなら持ってきてくださいと言われて近いうちに行くんですが

先生の言われてた事で病院の検査でIQが70前後でも知的障害者更生相談所でやった時は発達障害に満たない場合もあるらしい

というのを聞いてきらくはどこでも透明人間だなって

まぁ透明人間というより

いつでもどこにも属さないのよな

と思いながらまぁとりあえず検査受けることに

多分病院検査より複雑ではないというのもあったり?だったかな

あとその日のコンディションらしい

 

さてきらくは発達障害の手帳と療育手帳を取れるのか

まぁもし取れたらチェーンブランケット欲しいな

まぁいくらか補助が出るかわからんけど(そもそも補助が出るものなのか知らない)

というより精神障害でもらうより発達でもらえ方がきらくとしても嬉しいというか助かるというか

 

あとこの病院の後きらくはハンニバル(ドラマ)見ててウィルも似てるしハンニバルにも似てるからどっちだろー😜ってなってたけど

完全にウィルですね😇イケメンじゃないけど

 

追記

この後すぐ療育手帳の申請のために知的障害更生相談所に行ったところ

IQ82だったので通りませんでした😌

まぁかなりざるのめがでかいテストだったのでまぁそんなもんだろうなと

きらくは算数嫌いですが絵と一緒でたまに数式覚えてたりするので

あと国語に強いのは作品作るために色々調べてるし

歴史はなぜか小さい頃から好きなんですよ

親の遺伝ですかね