いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

戦利品

実習2日終わりまして

折り返し残り3日

明日からはペアになっての作業が待ってる

もう休みたい😌

 

今回実習に行ってるところはとにかく褒める

褒めて褒めて伸ばすみたいな感じなのかやたら褒められる

嬉しいとかはぶっちゃけあんまりない

今まで怒られてきたことなんかをそのままやってるだけに近いので

 

とりあえず今日褒められたことで一つ思ったのが

たまたまファイルを直した時に引っかかって背表紙の一部(クリアファイルの部分)を破ったり

洗濯機に箒を当てたりと

まぁいつものごとく不注意満載な感じで1日が終わって

ファイルを直した時に破れたと声をかけたら

人によっては隠したい人もいて言わない場合もあるからって褒められたんだけど

多分言わないんじゃなくてそもそもあのレベルならまず気付かない

めちゃくちゃ細かく見ればわかるレベルの破れ具合だったので🧐

 

小さなことが気になって言わないと気が済まないきらく

最近は落ち着いたかと思われたけどたいして変わらず

なぜここまで気にするのかってのはやっぱり就労移行の場なので決められた期間しか利用できないからですかね🧐

みんながみんな同じ対応をするわけじゃないし

まぁ全部この話の担当はきらくの担当者さんなんですが

 

たまたま今回は担当者さんの引きが良く

ガチャみたいに言ってるけど本当に選んだ施設の職員さんの質が高い気がする

ここで就労移行を本格的にしようかな〜なんて思ったりもしたけど

帰ると朝出勤したくないって毎回思うからどうするかな

 

そもそも朝起きるのが苦手すぎていつも起きてすぐ実習行きたくないと思いながら家を出る

家にいても何時間も部屋で携帯みて終わるだけだし

そんなふうに過ごすくらいならと思って出かけるけどやっぱり朝は死ぬほどしんどい

 

元の睡眠時間が朝早く起きても8時間キープできないせいもあって朝はくそ機嫌が悪い

というよりもはや何も話したくないから喋らない

おかげで担当者さん含め職員さんからやたら話しかけられる

反省会のネタ探しもあるんだろうけど

 

病院に少しの間入院してたおかげで体重が入院前よりだいぶ落ちてた

喜んでたら普通に体重が着々と増えたりしてるから気を抜かないようにしないと

そろそろダイエットなんてそんな大それたことは言えなくても体重を落とす努力はしよう