いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

最愛の方程式

きらくは知らない

というよりいつのまにか愛が執着なんかにすり替わるタイプなので多分今のところ最愛という言葉と縁遠い気がしなくもない🧐

 

少し前に矯正器具の付け替えに行ったのですが

f:id:kuhaeru:20220307222340j:image

めっちゃゴツいやつがついた

インプラントアンカーにゴムで繋いであるよくわからない器具

これが意外と邪魔というか磨きにくいというか

カサカサな唇には染め出しの紫がつくし😌

フランケンシュタインver2.0みたいになっとる🧐

微笑んではくれません

このお陰で数日歯が痛かったんですよ

ひさびさに鎮痛剤の世話になるくらい痛かった

極力飲みたくないというか不味いので絶対に飲むのを避けたい一心で飲まないようにしてた鎮痛剤に頼ってなんとか数日迎えて

今はだいぶ痛みは引いたかなって感じにはなったけど固いもの食べたりするとまだ少し痛いような

 

さてさて今日はやっとこさお仕事の前準備再開ということで就労移行の見学に行ってきました

めちゃくちゃトイレが綺麗でというか全体的に綺麗で壁から音がするとかなさそうだなぁってところでした(以前は病院の跡地のところだった)

まぁ大手というか一応知り合いが経営してた?とかよくわからない経緯だけど他のところよりは縁のあるところ?

きらくのおばあちゃんも一時期手伝いをしてたらしいが

まぁ初めて行って思ったのはやっぱ普通はこうだよなぁ〜ということ

 

綺麗な作業所とは言わないけど

バリアフリーに近いというか事務所みたいな感じで

ただまぁ工賃とかは以前のところがめちゃくちゃ良かっただけにそこはまぁ他の施設と大差ないくらいのレベルではあったな

まぁ雀の涙程度というかそれ以下というか

まぁ施設の綺麗さを考えると妥当な工賃かなぁと思ったり思わなかったり

同じ事を病院の先生から言われたらそうですねって納得できるのに相談員から言われると腹立つのなんでだろうな

多分それはお金が絡んでないからなんだろうなぁと思いながら

別にその人の懐に入るわけじゃないけどその人が属してる企業に国から補助みたいなのいくらか出るの知ってるだけあってとか

まぁ単純に口が軽かったりとかまだ信頼してないからとか他の理由もあるんだろうけども

 

とりあえず体験実習の予定も組めたからそれやってからどうするか検討するかな

2年しか使えないし最初の頃も移行にいたからそれ引いた年月しか使えないからなぁ