いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

あれから数ヶ月

小さいスマホにして良かったことや悪かった事がたくさんあり

この度スマホを替えようかという話になりました🧐

 

きらくの思ってたところは

8とかSE世代から13miniに機種変するなら違和感なかったかもしれないけど

一度11proとかでかい機種を挟むと辛い

 

もちろん小さいことはメリットだったりする

片手で持てたり完全に片手打ちができることや軽いのとしっかりグリップできるから落とす頻度は格段に減った

バッテリーの持ちが思った以上に悪いのかなと個人的に思った

もちろんきらくの使い方がハードなだけなのもあるけどもう少しバッテリー容量がでかいものが良かった

メリットとして急速充電なんかめちゃくちゃ早い

普段の昔のコンセントに Type-Aでいまだに充電してるけど充電終わるのはめちゃくちゃはやい

 

ただ前回の機種の感覚で打つとやはり誤字が多いのと

ゲームの画面が小さく感じる

一応家の人の11を触って実際にゲームの画面の確認もしたんだけど

実際はそんなにサイズは変わらず

大きい画面だから文字がでかいというわけでもないのだが

何だか小さくて見づらい

あとネットサーフィンしてると文字が小さいせいか背中を丸める癖があってめちゃくちゃ連日背中痛い

あとケースの種類が少なくて泣いた

新しく14にする予定(?)なのでケースとフィルムも買い揃えていざってなったら

 

 

注文ができませんでした

どうやら6ヶ月は同じ端末を持たないと機種変できないようで

一括払いとかすればできるらしいけど

とりあえずそういうこともあってもう少し猶予ができたのでとりあえずどうするか悩む🧐

 

ピンクもお気に入りなんだけどやはりブルーが気になる(推しカラー)

また機種変したらここに載せるはず