いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

施す術はないよ

そう言われました

楽しかった1日目の夜とは打って変わり徐々に抜けていく薬

多分これからもっとしんどいんだろうなぁと

 

いやほんと飲んですぐはこてんと寝れた

久々にこんなきちんと眠剤飲んですぐ寝付けたのいつぶりだろってレベル(ちなみにここでチューハイをこぼしてます)

 

その次の日だからまぁ厳密には今日は薬入れずに寝ようとしてずーっと頭の中にいろんなものが思い浮かぶので

テレビのセリフだったり音楽の歌詞やらアニメの台詞いろんなものが目まぐるしく目の前でスラスラ出てくる無敵感

流石に朝も吐いて(結局計3回かな)

やばいと思ったのでかかりつけ医に電話して次の日に予約取って家を出かける

車の運転しながら免許証取りに行ったり銀行に回ったり

意外と大丈夫かなぁ〜なんで思ってたら帰ってからまた吐き気が止まらなくなったので薬飲むもあんまり効かず

実はきらく朝マックに行ってマックのハンバーガー2つ食べました🤗

 

その後やばいと思ったので近くの内科医に診てもらうことになったのでかかりつけ医に事情を説明してキャンセル

んで15分くらい歩いて行ったんだけど歩くだけで汗をかきまくり

元々行きの段階で症状は伝えてたのでお薬手帳を渡して呼ばれる順番を待つ

きらくのお薬手帳はですねステッカーが貼ってあるんですよ

黒猫のね🐈‍⬛

なのでお医者さんが持ってるとすぐわかる

物陰からチラッと見てから呼ばれたのを

そして先生に言われたこと

「施す術はないよ」ってね

歩いて来たけどそうなんだぁってなりましたね

もしかしたらかかりつけ医の先生も同じこと言ったのかもしれないなぁって

診察どうこうではなくて血中濃度を下げて欲しかっただけだったんだけど

 

施す術はないわけではないんです

ご存知の方はご存知だと思いますが

1.2時間以内なら胃洗浄とかあったみたいですけど

2日経ってるからね

もう吸収されてるから水分しっかり摂ってくらいしかないよと言われた感じですね

まぁでもまだ意識がはっきりしてるうちに行けてよかったという安堵感はあるかな

基本1人で行くから意識飛んだ時危ないの教えてくれる人いないと危ないしね(タクシーかとはなったけど)

実は昨日の夜の段階で救急車呼ぼうか悩んだんですけど

念のため救急安心センターのダイヤルに電話をしてまぁ意識もはっきりあるからって言われたので呼ばなかったんですけど

まぁ呼んだところであそこで胃洗浄されるだけだろうしなぁ

実はあんまり記憶がないというか覚えてない

薬入れてすぐくらいにコンビニに行ったのは覚えてるけどあれ入れる前だったけ?

 

まぁそんなこんなで腎臓や肝臓に負担がかかるからまぁ血液検査は今後しちゃってもいいかもしれませんねーみたいな感じで終わったので

もう閉めるであろう時間に薬局に行ってOS-1を一本買って歩いて帰ってたら突然お腹痛くなってしまうという謎

 

というよりかかりつけ医の先生になんで説明したらいいのかね

あとキャンセルの電話の時知り合いが出てめちゃくちゃ気まずかったおよよ

流石にさっきの件で〜って向こうが濁してくれたからよかったけど

流石に今日は寝たいので眠剤飲むぜ

一日中ルネスタの苦味に苦しめられた(特に午前中)