いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

変わったところで手を抜くタイプ

矯正歯科での話ではないんですが

今日はいつもお世話になってる歯医者さんでのメンテナンスでした

まぁいわゆる定期検診ってやつですね

通常だと半年とかに一度なんでしょうがきらくは気を抜くとすぐ虫歯になるタイプなので2ヶ月に一度通ってます

 

ここ一年は割とよく磨けてますと言われることが増えたような気がしますね

もちろん矯正中だからというのもあるんだと思いますが

以前はかなり頑張ろうねー☺️(磨き残し多め)みたいな指摘を受けてました😞

 

特に矯正中はバンド(金属で歯にはめてる)ところが磨き残しがそうなのですが綺麗に磨けてるとのこと

ただここまでならいい話で終わったのですが

きらくは反動で前歯に歯石が残ってるという謎の指摘を受けました

もちろん口開けて寝てるからとかもあるんでしょうけど

なんで前歯磨き残した🧐ってなりましたね

というか以前は前歯しっかり磨いて奥歯に磨き残しが少しあるレベルだったんですけど

必ずどこかで手を抜いてるのか全て綺麗がなかなかないですね

そして今日は歯茎が前回よりかなり引き締まってるとのことで

しばらく自分の歯茎の写真をずっと見せられてました

新手の拷問かな?

普段はレントゲンの写真なんですが

たしかに前回と比べると明らかにピンクだけど

拷問かなと思いました

そんなことがありましたがまたすぐ虫歯の治療に向かわないといけないんですがね

前歯に虫歯ができてしまったので👾