いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

足元がお留守だぜ

よくアニメで聞きますよね

大抵悪役が言ってるイメージがありますが

ちなみにきらくはこのセリフ好きですね

そんなことはさておき

虫歯ができました🤦🏼‍♀️

あれだけ気をつけてたのですが

きらくの唾液の過信でしたね

 

めんどくさがって食後の歯磨きを怠っていたのと唾液の分泌が多いので大丈夫だと思ってたのですがそもそもきらくの唾液は虫歯になりやすいのでした🙌

 

赤ちゃん並みの唾液量なんです

以前歯医者さんで言われましたね

なので油断すると歯医者では死にます🦷

唾液で咽かけるので(鼻呼吸の下手な人)

そしてきらくの悲劇はここから

 

実は昨日治療に行ったのですが元々あった下の奥歯の虫歯と前歯の隣の虫歯

今回は前歯の隣の予定がワイヤーのせいで入らず

急遽奥歯に

まぁそこまでひどくないので急いで治療するほどではないと言われたのですが

いかんせん剥き出しなので目立つのです

正確には気になるのですが

まぁ歯医者さんでどうしようもないので矯正歯科の先生に電話をして改めてやってもらうことに

ワイヤーを少し隙間開けてやってもらう等

少し削って終わりなら矯正中の虫歯もそこまで脅威ではないと思ってたのですがどうやらそうでもなく

矯正中の人は虫歯気を付けてくださいね

かといってやりすぎも良くないのでなかなか難しいところですが

実はパワーチェーンなるものが入ったのですが

これカレー食べると着色するらしく結局食べれてません😞

まぁすぐ磨けばそこまでではないそうですが

前歯なので目立つのですよね

まだかろうじてそこまでの着色はないはず🧐

ちなみにスタバでユーズベリー等のハーブティーは飲んだりしてます

f:id:kuhaeru:20210206004017j:image

相変わらず唇がガサガサでお送りしております