いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

お世話になってます

きらくは以前リーチのデンタルフロスにお世話になっておりました

 

そしてリーチがなくなりそうな時

お値段の安いクリニカのスポンジフロスに浮気してみたのですが

 

ダメでした

こればかりは合う人合わない人いるかと思います

 

きらくはダメだなと思ったのが

スポンジなので水分で膨らんで滑るのと

矯正器具に入らない点

 

矯正をされてる方だとご存知かもしれませんが

ワイヤーの下から通さないとフロスは入りません

スポンジフロスだと膨らんでワイヤーに入りにくくなり歯間の狭いきらくには向かず

 

2回ほど使用して失敗したなと(正確には1回分)

下手くそなので一回に2本使います

上手く使えば1本で足ります

 

歯医者さんではやすいのですがあまり行く機会もなく

矯正歯科にはリーチのデンタルフロスはないので

ただデンタルフロス自体お値段は張りますが1度買うと暫く持ちます

 

やはり浮気せずに慣れたものを使うのが1番だなと

間違えて今後買わないためにも記載

 

とても可愛い見た目なので合うなら是非

 

ちなみにきらくはリーチのデンタルフロスもワックス付きのを使ってます

味がついてないので嬉しい限りです