いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

今年の抱負

皆さま年度末いかがお過ごしでしょうか

といってもきらくには関係のないことですがね

まだニートなので

 

さて今回きらくは先日教会で行った映像鑑賞会

いわゆるみんなでDVD鑑賞しようぜみたいな会ですね

きらくはこう見えてプロテスタントですので

まぁ神なんて信じてないんですが

だって本当に人間が神の子なんて言われてますが

この混沌とした世界を見ると本当に神の子であるのならありえないはずのことが起きてるんですよね

差別なんかよく現れてるのかなと思います

まぁそんな関係のない話は程々にしてですね

 

今年の抱負というより

次年度から気をつけることですがね

 

実はそのDVD鑑賞会のまとめ

いわゆる感想みたいなのをお願いされてまして文章を作って送って他の方とまとめたフリーペーパーになったので文をみたところ

趣旨が変わってるんですよね

内容の

そもそもきらく自身次はやらないとまとめの段階で締めくくってるんですが

何故か規模を拡大してやってみたいみたいな内容になっておりますではありませんか

いや誰もこんなこと言ってない

ただきらくにはひとつ原稿を渡したときに覚えがあるんです

「適当に修正していいですよ」と伝えたんです

きらく自ら

さて今回この適当に修正していいと伝えたのは

あくまでも趣旨が変わらなければ言い回し等は変えてもらって構わないと伝えたつもりだったのですがどうやら先方は

"これをベースに自分なりにまとめて書き出す"みたいな感じに捉えられたようで

内容は変わり果てたものとなり

挙げ句の果てには誤字がある始末

その誤字が特に問題ない程度の誤字であればここまで文句は言いませんでしたが

かなり内容を左右する誤字であったため牧師に伝えました

 

まぁ元々その編集者の方も牧師から言われたらしく

ちゃんと修正するのを伝えた方がいのでは?(的なこと)勝手に進めるのはみたいな感じでしたが

全てはきらくの最初に行った適当に修正していいと言われてたから

 

いやまさかここまで内容が変わるとは想定してなかったので正直困りましたね

今日出来上がったフリーペーパーをそういう話を牧師から言われたという話と共に聞いてその場で目を通せばいいものをあとから目を通したのできらくも悪いんですがね

 

ちなみにアイフィールプリティという映画なので

その誤字が致命的だったことはいうまでもなく

大事なネタバレをあまり含まない内容の説明文のところでしたからね

 

今回の鑑賞会は成功しました

次回もやってほしいというお話をいただきましたが何故次回上映をする予定がないのかといいますと

単純な話

鑑賞するDVDがないことですがね

 

まだDVDになってないとか

年配層の方きらくから見ると親や祖父母世代の方に見せるには少し話がマニアックすぎてついてこれないとか

小さい子供向けすぎて大人には向かないとか

きらくは好きなので勝手にみますが

一人で見るのとみんなで観るのでは勝手が違いますからね

本当はチャイルド44を上映予定でしたし

まぁチカチーロがモデルなので全体的に暗いんですがね

さて後日これはお伝えしてきらくの不手際もお詫びしとかないとな

適当って言葉はどれほど便利でも適当だから捉え方によっては180℃変わりますね

気を付けなければ

誤解を招きやすいタイプなので