いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

人としての根本的なところについて

 

外の音が気になると寝れない時がある繊細さはどうにかならないかなって

これは困る時の方が多いぞ

耳鳴りとか音とかで悩まされるのはあまり良いことではないが

もちろんよかったーって思えることもあるけど

 

教会員の人が用事がある時だけしか来ないとかいう方々もいらっしゃいます

新型ウイルスだからとかの話ではなくそれ以前からのお話

 

そんな人を強制的にこらす

否来てもらうにはって考えた時に

委員になってもらえばいいんじゃね?って思う浅ましいきらく

だってそれはもやは教会に無理やり来ないといけない

強制という義務になり余計に足が遠のくし

個人の意見が1番だからこのやり口は汚いのかなー

と1人で思いながら

 

なんの話をしてるかというとですね

教会で選挙があり誰に入れたらいいかわからなかったのであまり来ない人に入れてみたけどはたして良かったのかなーってことでぐるぐる考えてたらこうなったというお話