いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

この時期になると思うこと

戦争を風化させない

戦争をしない

ということは大切なことなんですが

この時期になると必ず戦争のアニメを見てる気がする

今日も途中からですが見てました

見なければいいのかもしれませんが引き込まれる作品なので後々辛くなると分かってても見てしまうきらくの悪い癖ですね

 

誕生日前が一番嫌いな時期かもしれませんね

誕生日がもうすこし違ってたらこんな思いしなかったのかなーと思ってみたり

 

ちなみにチャンネル争いをすれば良かったのかもしれませんがきらく自身も見入ってましたが

先客がいたのでもうかえることはできませんでしたとさ

 

そんなことで辛くなる時期にまでなったんだなーと

 

すこしおもしろいはなしをきいたので記録に

マスクをすると張り付いて息がしづらいというような旨を言ってた方の話を聞いて

きらくは自分のことしか頭にないのかなと思った

 

実はあまりマスクが得意な方ではないので気持ちはわからないでもないのですが

このご時世

マスクしてないともはや白い目で見られる時もありますし

なにより自分のためにというよりきらくは人のためにマスクをつけようと思ってるので我慢してます

まぁそうは言っても蒸れたりして気持ち悪いので布マスクをいただいたり

1人の時は外したりしながら付き合ってます

というかマスクのままじゃなくても熱中症になって死にかけたりするので

マスクつけても大変なので気をつけなと思います