いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

爪みたいに薄い人生だった

朝起きたら剥げてた爪の部分の残りのジェルが全て無くなってました

爪の厚みが1ミリもなくペラペラでした

まぁいくら爪に優しいジェルとは言ってもそうなるわな

3度目のスカルプで爪短くされたことありますし

薄すぎて

本当は前回より長めで作ってもらいたかったんですが

 

さてそんなことは置いておいて

感覚過敏の缶バッジが届きました

 

f:id:kuhaeru:20210407222322j:image

こんなの付けても意味ないんですけどね

 

今回こちらにお世話になりました

https://hsphappy.thebase.in/items/34481607?utm_source=base&utm_medium=shop_mail&utm_campaign=order4buyer&utm_content=related_items

 

付けてたら父も母も興味は示したんですが

父は「かかくかびんって何?」って聞くので自分で調べろって言ったら「興味がないからいい」

思えばこういう人でした

 

実は何年も前の話ですが父がメンタル簡易チェックか何かに会社で引っかかった時に鬱病の簡易チェックを自分でやったら「軽度のうつ病」と出たそうで

こっそりきらくもその後やったところ中度の鬱病でしたがね

 

自分のことで頭がいっぱいなんで他人なんて気にしてられない人と

母も「感覚過敏って何?」って感じの人で理解を求めることすらめんどくさいきらくはその後何も言いません

 

先生曰く

横のつながりが築けないタイプなせいで

家族でもこれが当てはまるようで

きらくにとって家族は"同居してる他人"でしかないですからね

こういう時ニートのくせに親に甘えてるのにその態度はなんなのとか思われそうですが

死にたい人間に生きたくても生きれない人もいるんだからって言ってるのと同じだと思いますがね

というより親も嫌なら子供を持たねば良かったのでは?🧐ってなりますし

自分の蒔いた種を子供に押し付けないでほしい

 

まぁそんなこんなで他人に近い家族と共に暮らしてますがきらくは理解されないショック1割と諦め9割なので割と元気です

同居の他人のことを考えてる暇なんてないというのが本音ですが

普段の倍以上病院に行く羽目になったので

単純に検査等で2週間みっちり病院に行く日が増えてしまった

コロナとかで下手に漫画も読める気分じゃないので余計辛い

 

ちなみに剥げた爪はめちゃくちゃペラペラなので押しまくってます

明日までに爪剥ぎしなきゃいいけど🧐

f:id:kuhaeru:20210407223231j:image

中指はついてますが薬指が全て無くなってました

 

追記

ネイルサロンに行く直前にいじくりまわしすぎて爪剥ぎました

長さ合わせのためにハサミで切りました

最終形態


f:id:kuhaeru:20210411005456j:image

f:id:kuhaeru:20210411005452j:image