いつか自死するまでの記録

どうせ死なないんだけどさ

謙虚さと潔さは紙一重

多分あんまり自分にも興味がないのだろうなと

 

心理相談で定期的にカウンセラーの先生と話をする機会を頂くのですが

きらく自身仕事に関して正社員じゃないと絶対に嫌とかがないので

というか続かないのわかってるのでお互いにメリットないし

他の正社員がいいって人の枠を取る必要はないかなという考えをお話ししたところ

潔さがあるよねと言われてしまった

 

もちろん条件が良くて合えば全然それでいいのだが

もちろん正社員でいる事がいい場合も多いこともわかる点もある

ただ求められるような人になれるかはわからないのがあるし

そこまでして正社員になるのか?と思うとなかなかどのポジションでもいいのかなーと

フルタイムパートや準社員は経験ありますが

正社員ならずっと正社員がいいよなーって

パートならではの良さとかがやはりあるのが現状だなと

 

まぁ指摘が鋭いし結構的確?なのか知らないけどよく反感を買いやすいのでいつか刺されるだろうなーと思いながら

まぁこんな奴に身を捨てるほどの人はいないだろうからいいのですが

 

謙虚なメンヘラという診断をある診断サイトをしてたら出ましたが

謙虚とは?となってしまう

 

そして携帯は今の所なんとか使えてるかな

カメラのピントがよく合わない時が多いが